キタ――――(゜∀゜)―――――!!!





ジョバイロ!!!!!!!ポルノグラフィティ!!!!みんな聴けっっ!!!!!!!
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-21 09:20

movies

NZでの電話回線が月曜に切られることになりました。もうこーやっていろいろとお片付けしなきゃいけない時期なんですねー。。

こっち来てsky movie channelにハマりました♪やっぱスカパーとか家にあったらおもしろいんやろうなぁぁ。。とか思うわぁー。映画毎日見れるやん。。music channelもかなり便利やったし。
で、こっちで見て印象に残った映画をいろいろ紹介☆(日本映画を含む)


shreck 2
印象に残るってゆうか、ただ見すぎて忘れられなくなってしまったってかんじ。でも最後に助けに行くシーンは今でも好きかな♪曲も好きやし。

世界の中心で愛をさけぶ
NZ来て初めて見ました。日本では本にしか触れたことなかったなぁ。。朔のおじいちゃんが好き♪♪個人的には柴崎コウの役の必要性がよくわからんかったかなぁ(^^;

steel of magnoria
host momが大好きな映画。ジュリア・ロバーツが出てるねん。けっこう好き♪女の友情ってこんなんやったらいぃなぁ♪って思いました。

the phantom of the opera
代表作、オペラ座の怪人デス。うちのhost dadのお気に入り。オペラ好きやねんな。2回見ました。歌劇ってやつ?やったから1回目はストーリーがただでさえわからないのにセリフを歌って展開がチンタラしてるのがじれったくて途中寝そうやったんやけど、2回目はストーリーわかってるから歌に集中できて楽しめました★

italian job
これはカッコイイ☆どろぼうモノです。仕掛けとかがすごくダイナミックで楽しかった♪特に女の人の車の運転がテクくてかっこいい♪もう一回見たいなぁ。。

finding nemo
りえこんちでやっと全部きっちり集中して見ました。いぃお話やねー。親子愛がすごく伝わる。ってかみんなそろいもそろってドリー好きやんね。笑 アタシはカモメが好きなんやけど。まいん、まいんって鳴くやつ。。

love actually
これはいぃ。かなりお気に入り♪♪とにかく好きでしょーがない。ダンナの浮気のやつと、白人の男の人の片思いと、小さい男の子の恋が好き☆☆

greace
なんかNZ人この映画好きすぎじゃない??テレビとか店とかやったらこっちでよく見るんやけど。学校でもこの映画のパロディみたいなんしてたし。。host dadの超お気に入り映画。時代を感じるけど、音楽がいぃ♪

something's gotta give
日本名は「恋愛適齢期」。キアヌ・リーブスめっちゃかっこいいわぁ♪この映画では脇役やねんけどなー。この映画はウケる。ジャック・ニコルソンがおもろい。

東京タワー
友達が日本でコピってきたやつを見ました。黒木瞳めちゃめちゃキレイ…!!!!!あぁゆう年のとり方したいわー。本気で。めっちゃマジメに。映画の内容的にはドッッロドロな不倫の話。特に寺島しのぶとマツジュンのほう。なにげに宮迫出ててびっくりした。。

matchstick man
なんかの映画のあとについでに引き続き見た映画。これもかーなり好き。ニコラス・ケイジ主演です。最後のどんでん返しで一緒に見てたレベッカと一緒に「えっ?!何?!?!ウソやん!!!」の連発でした。

butterfly effect
これは1人で見てたから怖かった。。ホラーじゃないんやけど、グロかった。。ぶっちゃけ話がややこしくて最後の終わり方も意味深なのでいまだに話の筋がわかっていません。笑゛でも目が離せないってかんじで個人的にはおもしろかった♪意味深に終わったあと、エンドロールのときバックミュージック一切ナシやねん。なんの曲もかからずにcastとかstaffの名前がダーって流れるねん。マジこわかったし。。。

white chick
あれは勘違いするには難しいくらい似てなくね??笑 でもおもろい!オープニングから笑わす気満々やんね。主役かっこいい―!!なんかレベッカいわく、scary movieの1か2に出てるらしいね。見たい…♪

いま、会いにゆきます
この2人、実際に結婚してんやんなぁ。。と思いながら見ました。笑 竹内結子めっちゃよかった♪特にたくみの会社の女の人に2人をお願いしますって頼むときに泣いたとこ。最初、中村獅童はちがうやろぉー!って思ってたけど、今思ったら役に合ってるかも。。

note book
泣いたわー。なんかかわいそうで泣いたって感じやけど。かわいいラブストーリーやった★この映画はhost momのベストだそうです。

pleasant ville
もう……何回も見すぎて気分悪くなりそうやわ。。。eslの授業で見ました。5回以上。スパイダーマンの人です。名前忘れた。なんちゃらマグワイヤー。日本名を調べてみたら「カラーオブハート」だそうです。ストーリー的にはけっこういぃと思うんやけど、、、見すぎてしまってオープニングシーンの時点で眠くなるわ。。笑゛

phone booth
これはすごく好き。2日続けて見ました。DVDほしい。日本でもコマーシャルよくやってたから知ってる人多いと思うんやけど、公衆電話でこの電話切ったら殺すぞって脅されて動けなくなるやつ。少し泣きそうにもなりました。コリン・ファレルもかっこいい♪

liar liar
ジム・キャリーはいぃわー♪♪めちゃめちゃかわいすぎやって!おもしろいし。この映画は全部は見てないんやけど、とにかくおもろい。あの人なんであんなに顔の筋肉発達してんのやろ…?ジム・キャリー大好き♪♪

lost in translation
舞台が日本ということで見ました。かなり前に見たからセリフとか一行たりともわかってない状態でみてたんやけど、話の展開が好き。あまりセリフがなくて表情や風景で展開していく感じ。…よくわからんな。。(--;実はマシュー出てます。藤井隆のマシュー。テンション高すぎ。。

cicago
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがセクシー!!!!!!まじかっこえぇわぁ――♪♪♪これも歌劇ってかんじで歌のセリフが多い。名前忘れたけど、ブリジット・ジョーンズの女の人もかなりセクシー…★あれってブリジット・ジョーンズのあと??やったらスゴイよな。痩せ方教えてください。。。笑゛

flightplan
これは最近映画館で見た映画。けっこうおもしろかったよー☆お母さんの人最後かなりかっこいいしね。あと飛行機の中ってこんなんなんや!!って発見もアリ。

day after tomorrow
こわっ!!!マジこわいって。。だって実際これが地球で起こってもおかしくないんやんなぁ。。地球温暖化なんやし。環境もっと考えなきゃ。。って思いました。

while you were sleeping
これもかわいいラブストーリー。ロマンティック・コメディやからおもしろかった。主役の男の人がまたかっこいい!!

wallence and gromit
NZで初映画館の作品。やっぱりgromitはかわいい…(* ̄∀ ̄*)ritsのことを懐かしいなぁと思わせる映画やわぁ。

welcome to the jungle
あんなん強すぎやって。主役。でもかっこよかった。銃使わないアクションとラストのほうで銃使うシーンがあるんやけどめ――っちゃかっこいい☆☆けっこうコメディなとこもあって笑える。

deuce bigalow: male gigolo
つい最近、適当にチャンネル変えたときに途中から見たんやけど、これはか――――なりおもろかった。nancyと爆笑してた。こらえられへんかったし。なんかツボ。


他にも見たのあるんやけど、今思い出して印象強いなぁって思うのはこれぐらいかな。これからは日本でももっと映画館にも頻繁に足運ぼうかな♪
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-20 14:50

leavers 記念品

この前のキャンプでもらったcapにみんなのサインもらいました★あと、うちの学校を卒業、もしくは転校するleavers記念品のパーカーもgetデス♪♪タダではないんやけどね(^^;

d0043620_15361274.jpg

ウチの学校のシンボル、フクロウがバックにあります。
d0043620_15364468.jpg

胸元には学校名★
d0043620_15374166.jpg

d0043620_1537632.jpg



そうそう、あとね、うちの家はinternational studentが毎年年末帰っちゃうからもうこの時期にはクリスマス飾っちゃうねん。だからクリスマスの飾りつけできた♪♪やっぱりこっちは日本と違って家のやつも派手やね―。
d0043620_15412567.jpg


いぃNZお土産やね♪
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-15 15:42

学校終わりぃぃー。。

11/10、学校終わっちゃった。。とうとうデス。。

なんか朝とか何の実感も湧かなくてめちゃめちゃ普通に明日も学校行く気満々な感じやったんやけど、prize givinが終わったら「あ・・・これでもうみんなと会わへん・・・」って思って一気に寂しくなって結局ビービー泣いてしまった(^^;

写真たち☆
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-15 15:27

fire works!!

昨日花火しに連れて行かれました。最初乗り気じゃなかったんやけど。。ってか、NZの花火を勝手に見下してました。笑゛絶対花火は日本が一番!!とか勝手に決めつけてましたから。絶対NZ花火ショボい。って鼻から決めつけてました。すんません。


nancyが"it's gonna be fun!! seriously!! im sure!! u should cum!!"って先週くらいから言ってたんで行ったんやけど、メンバー聞いてなくて行ってみたら、ベトナム人は寮生以外全員集合。で、chineseの男の子とkiwiの男の子が1人ずついた。









う゛――――ん…………なんてゆーか、、微妙。。。。。。。。(ーー;)




anyway、花火をkiwiの車に積んで数名は車に乗残りは歩いて公園に行って花火開始。




d0043620_19275754.jpg

こっちは地面に置く打ち上げが主流。手に持つやつもあるんやけど、みんな遊び方大きく間違ってる。花火ってもんはね、手に持って地面に向けてやるもんでしょ??はしゃいだとしても振り回して走るくらいでしょ??決してテキトーに空に投げたり人に向かって投げるもんではないでしょ???笑 しかも不幸なことにこの国の花火で手に持つロケット花火みたいなやつがあるらしい。花火が鉄砲みたいに定期的に何発か発射される、取っ手つき花火。それやったんやけど、みんな人から離れるという行動には出るんやけど、そこから人がいるほうに向かって発射してくんねん。殺す気か。アンタら。。(^^;
有華はこの非常識な花火の取り扱いにおびえて遠くでしゃがんで見てました。。(+_+)

花火をバックに☆
d0043620_19313243.jpg




さ、花火お片づけ♪そのあと帰ると思ったらtownで腹ごしらえやってさ。


townにて。
d0043620_1944125.jpg



帰ったのは夜11時すぎかな。疲れました。。この日はなぜか寒かったし。でもなんとなく楽しかったかな♪日本の花火大会恋しいなぁ。。。
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-06 19:59

day students dinner

10月28日の夜、day students(girls)のdinner partyがcambridge town hallでありました☆

day studentsってのは通いのコのこと。boadersは寮生。この日は通いの女の子のみでdinnerデス。



なんか、女の子ということでズボン履けません。え゛―――、女やからってスカートかよぉぉぉ―――。。。。なんか偏見やん!!ちくしょぉぉぉぉ。。。。




行ってみたらみんなやっっったら気合入ってるねん。ビックリしたぁぁー。。。アタシもろ普段着で来たのにみんなドレス着て化粧してんの。アタシ場違いデスカ???ってかんじ。

この日来てたinternational全員で。racheal来てほしかったナァ…>_<
d0043620_1131583.jpg


d0043620_1145859.jpg

この先生めっちゃいぃ人!!joke飛ばすの好きなんやけど全然おもしろくない。しかもネタふりの時点で自分から笑いだす。
d0043620_1153299.jpg

d0043620_11113963.jpg

見てこれ。nancyとか右端のsherryとかkiwiとか気合入りまくり。こんなんがいっぱいいてん。ballかよっ!アタシとかこのまんまhamiltonに買い物しにいきそうやし。
d0043620_11123447.jpg

d0043620_1113078.jpg
d0043620_1113333.jpg
d0043620_111422100.jpg

見事に全員アホ顔…
d0043620_11144665.jpg
d0043620_1115123.jpg


dinnerのほうはまぁまぁでした♪nancyいわく去年よりかなりグレードアップしてたそうです。いちごめっちゃ食べた。バリうまい♪♪いちごの季節やねぇ――(≧∀≦)♪

夜9時ごろに帰りました。まぁまぁ楽しかった★★
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-05 11:45

忘れ物。

そうそう、holidayの続きがあったんをすっかり忘れてた。


りえことbay of islandのferry tour行ってきました★もう下のピクニックのことを更新したすぐ後なんで写真だけ。。

More
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-01 18:59

mt.manganui

先々週、マウント・マンガヌイのビーチにピクニックしに行きました☆

あのビーチはいぃ―!!大好き♪♪静かなビーチももちろんかなりいぃけど、にぎやかなビーチもなかなか☆にぎやかっていっても日本のビーチみたいにウザイぐらいに人とパラソルがぎっしりなわけではないョ。teenagerと家族連れが多くて、ビーチ沿いにはカフェとかあって、山のほう見たらたまにパラシュートしてる人がいたり…

viva!!!resort!!!!! ’・*・’..★.。.☆。・”ヽ(゜∀゜)/’.'☆.。’・*・’..★.。.☆。’

★写真たち★
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-11-01 18:03

camp☆

holiday終わってterm4!またいつも通りに学校行って授業出てバス乗って帰って…








・・・のはずですが、term4初日からyear12のcampに行ってきました。場所はtaupo。4泊5日です。



ぶっちゃけ最初全然乗り気じゃなかった。。もともと慣れない場所で中途半端に慣れない人も含めて寝泊りするのは苦手なほう。それに学校のcampやん?テントが持ち物にないからロッジかなんかで寝るんやろうけど、きっと6~8人一部屋で二段ベッドが何個も並んでて、シャワーもトイレもoutsideの薄暗~いところにあるようなとこやろ?普通。小学校の林間学習みたいな。そこに2泊3日ぐらいならいいけど……4泊5日はキビシイ。。。



でもyear13のコいわく、かなり楽しいらしいので少しの希望とともに行ってきた。

4泊5日の旅★
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-10-30 20:02

お久しぶりデス☆

今さぁ、やっと書けたと思ったら変なことして全部消えたし。シケる――。。2,3個更新しようとか思ってたけどもう無理。1個が限界。時間的にも、精神的にも。このミスでキズついたわ。アタシ。


なっっっがいこと更新してなくてゴメンなぁ―。どれくらい更新してへんかったんやろ?1ヶ月経ってたっけ??

とりあえず、やたら前の話になるけどholidayのことをサラッッとおさらいしてみます☆


ゆりとaucklandへ行ってブラブラしたあと、アタシはりえこに引き取られました。で、2日ほど泊まって月曜の朝にりえこのhostの別荘へgo!!!!!!!!!!!

More
[PR]
# by snoopy_mc97ru | 2005-10-28 21:12